飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

ガストの低アレルゲンハンバーグプレートは復活しないの?お店に聞いていみた。

ツイッターでも話題になっていた、「ガストの低アレハンバーグプレート問題」。今回はこれについてお店に問い合わせてみたので、結果をお伝えしよう。

消えた低アレルゲンハンバーグプレート

引用元:ガスト

まずは経緯から説明しよう。ガストの「低アレルゲンハンバーグプレート」、これが3月末ごろからメニューから消えたのだ。低アレルゲンハンバーグプレートはアレっ子にとって、数少ない“食べられる”お子様ランチだ。わたしの息子もけっこうお世話になっていた。

う~ん、ほんとに無くなってしまったのだろうか、だとすればとても悲しい……

ネットの反響も大きく、

「ハンバーグが消えた」

「低アレルゲンハンバーグがメニューからなくなった」

「アレルギー用のお子様メニューがなくてショックを受けた」

などの声があがっている。

復活しないの?

一時的に材料が足りてないんじゃないか? そのうち復活するんじゃないか? いろいろな考えがめぐるところだが、実際はどうなのだろうか。

ガストに問い合わせてみたので、結果を報告したいとおもう。

私「ガストの低アレルゲンハンバーグプレートは復活しないんですか?」

 

 

以下ガストさん回答

 

・復活の予定はいまのところない

 

・しかし、ハンバーグプレートについての問い合わせは非常に多い

 

・もしメニューが変わるとすれば、夏メニューへの改定のときに変わる

との回答をいただくことができた。

復活予定はないけど、問い合わせが多いから、なにかしらのメニュー改定はあるかもしれないし、ないかもしれない。

そしてあるとすれば夏メニューへの改定時期に盛り込まれるはずだよ。というお答えだ。

やっぱり問い合わせおおいんだぁ…… そりゃそうだよね、うちの子ガストであれしか食ったことないし、そういう子、ほかにもいっぱいいるだろうに。

どうなるかわからないけど、復活を期待して夏メニュー改定を待ちましょう!

今のお子様メニュー

ハンバーグに変わる現在のアレルギープレートがこちら

低アレルゲンお子さまねぎとろごはんプレート

たしかにウマそう! でも、生ものなんだよね~。うちのこ、まだなんだよなぁ

低アレルゲン ソーセージ

イイね! 子どもよろこびそう! ソーセージ好きのうちの子歓喜! でもやっぱりハンバーグも復活してほしいんだよね~

ガストの低アレハンバーグプレート、復活の予定は今のところないけど、夏のメニュー改訂を期待して待ちましょう!