お仕事のご依頼はこちらから。広告掲載、記事執筆等お気軽にご相談ください。

食物アレルギーを持つ芸能人

星野源、ディーンフジオカ、カトパン、バナナマン設楽……TVでよく見かける芸能人の食物アレルギーについてまとめました。

お芝居やバラエティー、食レポなど、仕事で食事をする機会が多い芸能人ですが、実は食物アレルギーを持ったタレントさんはたくさんいます。今回はその中でもテレビやラジオで自身のアレルギーを公表している方を紹介していきます。

 

加藤 綾子 (アナウンサー)

引用元:JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT

アレルギー品目
米、小麦、肉

幼少期からアトピーで重い症状に悩まされていたこと。米、小麦、肉を口にするとアトピーがひどく悪化すること。お米が食べられずお弁当は雑穀米で同級生から「虫を食べてる」とからかわれ傷ついたことなどを語っています。

参考 加藤綾子アナが幼少期から続いた苦悩を明かす「毎日うつうつと」live doorニュース

 

設楽 統 (バナナマン)

バナナマン

引用元:ホリプロコム オフィシャルページ

アレルギー品目
甲殻類

フジテレビ系「ノンストップ!」の番組収録中にオオグソクムシを試食し舌や喉が激しくかゆくなったとのこと。「やっぱりエビ系なんだよね」と、自身のアレルギーについてラジオ番組「バナナマンノバナナムーンGOLD」で語っています。

 

千原 せいじ (千原兄弟)


引用元:吉本工業

アレルギー品目
カバ

テレビ朝日系列「世界の村で発見!こんなところに日本人」のアフリカロケでカバの干し肉を食べた際、全身に蕁麻疹があらわれたことを明かしています。「カバ」っていうところが、せいじさんらしいですね。

ディーンフジオカ (俳優)

アレルギー品目
小麦

お好み焼きやたこ焼きなどの小麦を使用した食品が食べられず、行きつけのお店では米粉のピザを注文しているそうです。フジテレビ系列「ホンマでっかTV」にゲスト出演されたときも自身が小麦アレルギーであることや、ベトナム料理のライスヌードル「フォー」が好きであることを語っています。

ツイッターでもアレルギーについてツイートしています。

 

二階堂 高嗣 (Kis-My-Ft2)

アレルギー品目
甲殻類

体調が悪い時にカニを食べて蕁麻疹が出て以来、カニを口にしていないことをラジオ番組で語っています。

 

若林 正恭 (オードリー)

引用元:ケイダッシュステージ公式WEBサイト

アレルギー品目
ビール酵母

山里亮太との飲み会の帰り、電車を乗り過ごしてしまうほどの尋常じゃないかゆみに襲われたことを、ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」で語っています。後日、血液検査でビール酵母アレルギーであることが判明。大好きなビールが飲めなくなってしまったことを落胆しています。

 

吉田 敬 (ブラマヨ)

引用元:吉本興業

アレルギー品目
そば

自身のツイッターで蕎麦アレルギーであること、蕎麦の代わりにうどんを食べることを明かしています。

 

東 貴博 (Take2)

Take2引用元:佐藤企画

アレルギー品目
もも

フジテレビ系列「直撃LIVE グッディ!」にて桃アレルギーになってアナフィラキシーショックのような状態になったこと、今は桃とさくらんぼを食べないようにしていることを語っています。

 

赤楚 衛二 (俳優)

引用元:Tristone Entertainment Inc.

アレルギー品目
小麦、大豆、ごま、米、そば、フルーツ全般

仮面ライダービルドの万丈 龍我役をされている赤楚衛二さん。日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」のアレルギーSPに出演された際、自身のアレルギー体質について語っています。赤楚さんは複数のアレルギーがあり、フルーツに至ってはここ10年口にしていないとのこと。

星野 源 (俳優・ミュージシャン)

アレルギー品目
甲殻類、タコ、イカ

星野源のオールナイトニッポン(ブログ)にて「星野さんがアレルギーで食べられない甲殻類が入っていないおせちを選んだが、ふたを開けてみたらタコが入ってた」(タコも食べられない)というエピソードが語られています。

参考 第40回「重大発表!」星野源のオールナイトニッポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA