飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【食物アレルギー】27品目不使用のチョコレート

特定原材料27品目不使用のチョコレートをご紹介します。

アレっ子が食べられるチョコレートは市販ではなかなかありません。ほとんどの場合、乳成分が入っていて食べられないのです。

最近では、「アレルゲンフリーチョコレート ダーク」が販売されるようになりましたが、ダークなので割と大人の味だったりします。

今回はAmazon、楽天で買える27品目を使わないチョコレートをご紹介します。

参考 27品目不使用のお菓子だけ詰めた、クリスマスブーツストアレ

27品目不使用のチョコレート

板チョコ

辻安全食品から販売されている「元祖 板チョコ」です。

Amazonレビュー評価★4、楽天では★4.5という異常な数字になっています。

私も見つけた時ちょっと感激しました。みんなやっぱり欲しいんですね。

レビューにはアレルギーの方、ヴィーガンの方からの喜びの声が寄せられています。

辻安全食品から販売されているチョコは他にもあります。

チョコフレーク

レーズンチョコ

アレっ子は市販のお菓子で食べられるものが少ない分、手作りのお菓子やケーキが多くなりがちです。そんな時チョコレートが使えると、料理の幅が広がりますね。

原材料や価格等は販売サイトにて確認をお願いします。

関連動画