飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【コージーコーナー】アレルギー対応チョコレートケーキがおいしい!

洋菓子メーカー「銀座コージーコーナー」にはアレルギー対応ケーキの取り扱いがある。今回初めてアレルギー対応のチョコケーキを食べたのでさっそくご紹介していこうと思う!

小麦と卵と乳を使わないチョコデコレーション【4日前予約限定】

引用元:銀座コージーコーナー

引用元:銀座コージーコーナー

小麦と卵と乳を使わないチョコデコレーション

価格 ¥ 3,200 (税込 ¥ 3,456 -)
サイズ 5号 (直径15cm 5~6人分)

卵、乳製品、小麦の代わりに「米粉・大豆粉・豆乳」を使って濃厚ふわふわのチョコレートケーキに仕上げたこの商品。食感も味も言われないとわからないほど、普通のチョコレートケーキそのもの。アレルギーケーキによくある油っこさもほとんどない。

また、アレルギー対応ケーキが店舗で買えるもう1つのお店「シャトレーゼ」でもチョコレートケーキの取り扱いはあるのだが、シャトレーゼのアレルギー対応チョコケーキは乳成分が含まれているため乳アレっ子はたべられない。乳製品不使用のチョコレートケーキが店舗で買えるのはコージーコーナーだけだろう。(私の知っている限り)

なお、商品購入の際は4日以上前に予約が必要なので注意してほしい。

どこに行けば買える?

「銀座コージーコーナー」は首都圏を中心に全国400店舗ほど展開しており、店舗はイオンなどのショッピングモールの中にあることが多い。以下にコージーコーナーの店舗検索ページへのリンクを記載しておくので、気になる方は探してみてほしい。

コージーコーナー店舗検索

まとめ

ネット通販で買えるアレルギー対応ケーキは種類も多く充実してきているのだが、実店舗で買える所というとシャトレーゼコージーコーナーくらいではないだろうか。

シャトレーゼもコージーも大手メーカーなだけあって、本当においしいし、恐らくそんなに売れないであろうアレルギーケーキをずっと販売してくれているのもありがたい。今回の記事は、最後にメーカーへの感謝を綴って終わりにしたいと思う。

メーカーさん、アレルギーの子が食べられるケーキを作ってくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします!