飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【画像付き】オイシックスのビビンバは卵乳アレルギーの子もOK!ナムルだれで野菜も食べてくれる!

オイシックスのお試しセットにも入っている人気のミールキット「野菜とジューシーそぼろのビビンバ」卵乳製品アレっ子のいる我が家でもさっそく作ってみたのでご報告していくよ!

Oisix おためしセットはこちら

合わせて読みたい
オイシックスお試しセットは760円もお得!!/卵乳製品アレルギーの子にもおすすめ 【外食】低アレルゲンメニューのあるお店 10選 / アレっ子が食べられるお子様ランチは?

原材料

原材料はこちら!

いきなりガッツリ鶏卵の文字。食べられないじゃないか~と、おもいきや、これは最後にかける温泉卵のこと。これさえかけなければ卵乳製品不使用なのだ。

※原材料は変更になる可能性がありますので、調理前にご自身でご確認をお願いします。本商品は同工場内で卵、乳を含む製品を製造しています。

ミールキット内容

ミールキットの中身はこんな感じ! 野菜や豆腐、温泉卵などビビンバとスープの材料が入っている。(中華スープもセットになっているが、今回はビビンバのレビューのみ)

材料は使う分だけ袋詰めされていて、余りが出ない。ちょっとだけ余っても困っちゃうし、逆に余らないほうがいいよね~。

意外なのは、カット済みの野菜がニンジンだけということ。てっきり全部カットされているのかと思ってた…。なので「小松菜、えのき、ニラ」は自分でカットが必要である

 

料理してみた!(画像付き)

ここからはザックリ調理風景をお伝え。

まずは「えのき、ニラ、小松菜」を適当なサイズにカット。

 

「合いびきそぼろ」はすでに炒め終わったものが入っている。

 

ニンジンえのき、それに合いびきそぼろをinフライパン。

 

続いて小松菜とニラもダイブ!

 

全体的にしなってきたらナムルだれ豆板醤をいれて出来上がり!

 

子供用は豆板醤を入れる前に取り分けておこう!

 

大人用は豆板醤を混ぜ、卵をかければ完成! 本当にウマいからぜひみんなに食べてほしい。

子供が野菜を食べてくれる!

予想外だったのは、ビビンバがおいしすぎて子供が野菜をたべてくれること!すご~い!

「えのき、ニラ、小松菜、ニンジン」普段は絶対食べてくれないこの4強を、おいしいおいしい!ゆうて食べてくれるのはまさに奇跡。個人差はあると思うけど、うちの子は毎回完食してくれるのでありがたい限りです(涙) もちろんアレルギーの症状もでていません。

「野菜とジューシーそぼろのビビンバ」Oisixおためしセットにも入っているので、気になった方はぜひ1度ご賞味あれ!

Oisix おためしセットはこちら