お仕事のご依頼はこちらから。広告掲載、記事執筆等お気軽にご相談ください。

イオンの7品目不使用「苺モンブラン」/「フロマージュ」/「ショートケーキ」

「わたしのもっとを叶えるスイーツ」

300円以下のリーズナブルな価格で食べられる、イオンの「Select Sweets」。ロールケーキやティラミス、パフェなど、ついついカゴに入れたくなる商品ばかりだ。

じつはこの「Select Sweets」、特定原材料7品目を使用していないスイーツもあることをご存知だろうか。しかも1つじゃない! 3つ! 3つもある!!

今回は意外と知られていない、イオン「Select Sweets」の7品目不使用スイーツをご紹介しよう!

合わせて読みたい

イオン トップバリュの7品目不使用商品 京都・嵐山 湯豆腐竹むらでアレルギー対応して頂いた話

特定原材料7品目を使用していないスイーツ

特定原材料7品目使用していないスイーツは「フロマージュ」「ショートケーキ」「苺モンブラン」の3つだ。

価格はすべて、238円(税抜き)

フロマージュ

引用元:イオン Select Sweets

乳・卵・小麦を使用していないフロマージュ

特定原材料7品目不使用

商品ページ

 

苺モンブラン

引用元:イオン Select Sweets

乳・卵・小麦を使用していない苺モンブラン

特定原材料7品目不使用

商品ページ

 

ショートケーキ

引用元:イオン Select Sweets

乳・卵・小麦を使用していないショートケーキ

特定原材料7品目不使用

商品ページ

 

フロマージュを買ってみた

筆者がイオンで買ったときは、7品目不使用の商品が棚に多数残っており、そのほとんどに「半額」のシールが貼られていた。一瞬、「やったね! 半額!! 最高かよ!!」と思ったのだが、

……つまりこれって全然売れてないってことで、イオンが売れない商品をいつまでも残すとは限らない。「すぐに取り扱いが終了してしまうんじゃないか……」といささか不安になった。

なお、ネットで調べてみると、2017年頃から7品目を使わないスイーツは販売されていたみたいで、昨日今日販売スタートとなったわけではないらしいのだ。であれば、ちょっと売れなかったくらいで取り扱い終了となる可能性は低いのかもしれない。ここらへんはイオンさんに聞いてみないとわかりませんね。

何はともあれ、いつなくなってもおかしくないレア商品なので、イオンに行く予定のある人はぜひ買ってみてね!

※当記事は、当記事掲載の商品を食べてもアレルギー症状が出ないことを保証するものではありません。また、商品はマイナーチェンジ等により材料が変更されることもございます。ご購入ご飲食の前にご自身で原材料を確認願います。