飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【焼きそば】知らなかった!?ペヤングは卵・乳製品アレルギーでも食べられる!

1975年の販売開始以降、40年以上も長きに渡り愛されつづけてきた「ペヤングソース焼きそば」

じつは原材料に卵と乳製品を使っていないことを知っているだろうか。いや~親切設計。アレっ子にやさしいなぁ~ 。パッケージの裏にはアレルギー表示もちゃんとついている。

パッケージの背面にはアレルギー表示も

このように、ペヤングソース焼きそばには「卵・乳成分」が含まれていないのである。いやぁ知らなかったねぜんぜん……!

ちなみに他のカップ焼きそばはどうなのだろう?と調査してみたが、私が探したかぎりでは「卵・乳成分」を含まないものは見つけることができなかった。う~んやっぱりないよねーないよねー……

ペヤングのお味は?

ペヤングのお味…… それは……

ふつう! ふつうにおいしいですっ!

この記事を書くために生まれてはじめて食べたのだが……、やっぱりおいしかった! そりゃそうだよね! さすが40年愛され続ける味。

卵・乳製品不使用の「ペヤングソースやきそば」まだ食べたことがないアレっ子は、食べてみて、その歴史に触れてみるのもいいかもしれない。

なお、最後に、この記事はペヤングを食べてもアレルギー症状がでないことを保証するものではない。ご購入前にご自身でアレルギー表示および原材料の確認をおこなってほしい。といういつもの文言でシメにしたいと思う。

おいしいよ! ペヤング!