飲食店アレルギー情報まとめはこちら

【市販パン】卵も乳も不使用!タカキベーカリーの豆乳ブレッドを食べてみた

しっとりブレッド

タカキベーカリーの卵・乳不使用パンこと「しっとり豆乳ブレッド」。豆乳ブレッドという言葉にピンと来ないかもしれませんが、簡単に言うと食パンです(間違ってたらごめんなさい)。今回ストアレでは、卵・乳製品アレルギーの子も食べられる、タカキベーカリーの「しっとり豆乳ブレッド」についてご紹介していきます!

【卵・乳不使用】しっとり豆乳ブレッド  価格220円(税抜き)

 

しっとり豆乳ブレッドやさしい緑のパッケージ

こちらが今回購入した豆乳ブレッド。買ったことがある人はわかると思うんですが、商品棚から手に取った瞬間「おっ」と、生地のやわらかさにちょっと驚きます。本品は卵・乳成分だけでなく、イーストフードや乳化剤も不使用。食べやすいサイズの6枚切りで、やさしい緑のパッケージが特徴です。

アレルギー表示アレルギーは27品目中、小麦と大豆のみ

パッケージ裏には27品目中のアレルギー表示を記載。卵や乳成分はもちろん、小麦と大豆以外のアレルゲン物質も含んでいません。なお、小麦・卵・乳成分・落花生を含む製品と共通の設備で製造している為、コンタミNGの方は注意が必要です。

原材料
原材料は小麦と豆乳でできている

本品はアレルギー対応パンとは違い、小麦をベースに作られています。だからふんわりしっとりな質感なんですね。

手でつまんでみる通常の食パンよりかなり小さめ

パンの厚み
パンが厚いのでトーストがふっくら

しっとり豆乳ブレッドはどこで買える

タカキベーカリー お客様相談室TAKAKI BAKERYより引用

しっとり豆乳ブレッドは、全国の取扱店で購入が可能です。取扱店の詳しい情報は、タカキベーカリーHPより問い合わせることで、教えていただけるそうです。お問い合わせの際は、買いたい商品とお住まいの地域をお忘れなく。

ちなみに筆者は生協で購入しました。少し大きなスーパーには売っているかもしれませんので、問い合わせるのが面倒な方は探してみてください。

TAKAKI BAKERY お問合せページ

しっとり豆乳ブレッドのお味は

ここからは、実際に食べてみた感想をレビューしていきます。

ちぎったブレッド

しっとり豆乳ブレッドはそのままで、何もつけなくても、おいしく食べられます。耳までやわらかく、生地のふんわり食感と小麦のやさしい甘みがなかなか美味。

トースト少し焦げました…

2~3分ほどトースターで焼けば、こんがり香ばしいトーストの出来上がり。パンが厚めなのでトーストの焼き上がりがいいんです! 表面カリカリで中ふんわりな上品な食感が味わえます。今回は3分で少し焦げてしまいましたが、それでもおいしくいただけました!

 

トースト出来上がり朝食にもちょうどいい

アレルギーのある人もない人も、一緒に朝食のトーストはいかがですか。

最後に

今回はタカキベーカリーの「しっとり豆乳ブレッド」をご紹介しました。実はタカキベーカリーにはこのほかに、卵・乳成分を使わない「すこやかシリーズ」というパンのシリーズがあります。本当は今回の記事で一緒に紹介したかったのですが、筆者の家の近くに取扱店がなかったため、泣く泣く次回に回すことにしました…。(食べてみたい方は、セブンミールで購入ができます)

卵や乳を使わないパンは、パン屋さんや薬局などでも売っていたりします。食べてみたい方はぜひ近所のスーパーやパン屋を回ってみてください。今後もストアレでは市販の卵・乳不使用パンの情報をシェアしていきますので、ホーム画面に追加を、よろしくお願いいたします! それでは、また。

購入前に原材料の確認をお願いします

本記事紹介の商品を購入の際は下記項目にご注意願います。

✓本記事は、本記事で紹介した商品を食べてもアレルギー症状が出ないことを約束するものではありません。購入前、ご飲食前にご自身で必ず原材料の確認をおこなってください。

✓本記事で紹介した商品は、同一工場内にて、卵や乳製品を含む製品を製造しております。

✓本記事に限らずネットの情報は、情報が古くなっていたり、間違っていることがございます。ネットで得た情報は、参考までにとどめていただき、最終確認はご自身でしていただけますようお願いいたします。