飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【DQウォーク】5章6話キングスライム討伐 ラリホーがきくきく

5章6話スライムの塔にてキングスライムぶっ倒してきたのでシェアしていくよー

キングスライム戦のポイントを簡単にまとめる以下だ。

キングスライム戦のポイント

・スカラで守りを固める

・できればまもりのたても使う

・ラリホーで寝かせる

・1体寝かせたら、もう1体を叩く。起こさないように全体攻撃は使わない。

・魔法はイオラなどの全体魔法でもOK。魔法は目を覚ましにくいから。

・打撃は目を覚ますので、戦士、武闘家は単体攻撃

スカラで守りを固める

キングスライムは打撃攻撃しかしてこないので、スカラややいばくだきが非常に有効なのだ。打撃の中でも特にすっこばされる全体攻撃が怖いので、まもりのたてを使える人は使っておいた方が良い。(自分は使うの忘れてた)

ラリホーで寝かせる

ラリホーもそこそこ通るので、1体は寝かせておきたい。寝かせてる間は起こさないように、打撃は単体攻撃で、魔法はイオラやバギマなどの全体攻撃でOK。なぜ魔法は全体でいいのかというと、DQWは現時点では魔法で目を覚ましにくい仕様となっているからだ。

できれば、まもりのたても

キングスライム戦でもっとも怖い攻撃は、のしかかりによる全体攻撃だ。被ダメと同時にすっころばされるため行動不能となる。4人全員すっころばされると一気に全滅することも… 使えるのであれば状態異常変化を防ぐ「まもりのたて」を使っておきたい。

あとはひたすら起きている方を叩けばok。そんな感じでクリアできたので参考までに。ではでは…

ドラクエウォークに関する全ての著作権は以下となります。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO