飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【DQW】4章突入!ジャガーメイジとベロニャーゴのこころSが好き【10/21】

うちの主人公もLv35になり4章突入、これもひとえにみなさんのおかげです。

4章でおすすめなこころと言えば、はぐれメタル、ホークマン、ひとつめピエロなどさまざまいるが、その中にジャガーメイジベロニャーゴをあげる人はいないだろう。弱そうだからね!見るからに!

そんな彼らにスポットをあてるのが今回。さっそくその性能を見ていこう!

ジャガーメイジの回復魔力は異常

ジャガーメイジが素晴らしいのは回復魔力!上の画像はCだが、これがSになると回復魔力は+66まで上がる!66!!ヤバくない!?

分かりやすく説明すると、みんなも1度は使ったことがあるだろう攻略サイトGAME8に「僧侶の最強こころランキング」がある。これをを見てみると、TOP5にランクインしているモンスターの回復魔力はほとんど50前後なのだ。それに対してジャガーメイジは回復魔力66。この数字がどれだけすごいか、おわかりいただけると思う。

もちろん、そんだけスゴイ回復魔力を持ちながらランクインできなかったのは、他のステータスが無慈悲ということに他ならないのだが… それでも尖った性能を持っている“アリ”なこころと言える。中盤で僧侶にぜひ付けてあげたいこころである。

ベロニャーゴはMP底上げに

もう絶対弱キャラな見た目とは裏腹に、最大MPがなんと+52。攻撃魔力も+33と悪くない(中盤であれば)。MP底上げには使えるのでは?という印象。メラミはなくてもいいけどね。

ベロニャーゴは特に話したいことはありません。以上です。

とりあえず、ジャガーメイジSを願いながらしばらくはレベリングを続けようと思う。ではまた。

 

ドラクエウォークに関する全ての著作権は以下となります。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO