飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【DQウォーク】遊び人、商人、踊り子、今後きそうな職業

10/20日現在で転職できる職業は5つのみ。おそらくまだまだ増えていくと思うが、じゃあどんな職業が出てくるのか?

ウォークではなく、ナンバリングされているドラクエではどんな職業があったかおさらいだ!

上級職の概念が生まれたDQ6ではこんな職業があったよね!

DQ6の職業

一般職

・戦士

・魔法使い

・僧侶

・盗賊

・武闘家

・商人

・遊び人

・踊り子

・魔物マスター

 

上級職

・バトルマスター

・魔法戦士

・パラディン

・賢者

・スーパースター

・レンジャー

・ドラゴン

・はぐれメタル

・勇者

魔物マスター!! なつかしい!! ウォークでモンスター仲間にできたらめっちゃ楽しそう!

その他にもいっぱいある。商人、遊び人、踊り子あたりはウォークでも実装されそうだね。魔法戦士、パラディン、バトルマスター、賢者あたりの上級職だから、すぐに実装されそう。

では、いつ頃実装なのだろうか

現在のDQ1イベは10/24まで!

現在のDQ1イベは10/24で一旦終了。なので早ければ10/25から何かが実装される── かもしれない。

話変わるけど、私はガチャの10連ジェムスタンプが間に合いそうにないので、もうロト装備はあきらめた。引かない。引かないんだから!

次回のガチャでピックアップまでスタンプもらえるように、今はジェムをずっと貯めているのだ。無課金でピックアップまで行くには、こんな感じで助走をつける必要があるんではないかと思う。冷静に考えてピックアップ確定まで何個ジェムいるんだよこれ。

<ピックアップ確定に必要なジェムの数>

3000個×10回=10000個

途方もない…

ダラダラ喋ったけど本日はこれで終わり!今後も(たぶん)毎日更新しつつYoutubeとかも上げてくので、気になった人はブックマークしていってね!ではでは