飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【DQウォーク】においぶくろで自宅で経験値稼ぎ。効果時間は5分、入手方法は3つ

今回は「においぶくろ」のお話

「においぶくろ」とは


引用元:ドラクエウォーク

そもそも「においぶくろ」って何よ。「においぶくろ」は”まもの”が集まってくる便利なアイテム。ウォークしなくてもその場にいればバトルができるのだ。

戦いたいけど出歩けない時とか、自宅にいる朝夜とかに、サクッと経験値稼ぎができる。

においぶくろは2種類。「においぶくろ」「上においぶくろ」でそれぞれ効果時間が違う。

においぶくろメモ

・においぶくろ 効果時間5分

・上においぶくろ 効果時間20分

「においぶくろ」入手方法

主な入手方法は2つ。

においぶくろ入手方法

・つぼから入手

・クエスト報酬から入手

・課金で入手
(上においぶくろ⇒50ジェム)

どれだけ入手困難かというと、私の場合、今レベル16で「においぶくろ」を8つしか持っていない… なので、けっこう入手するのは難しい… これでもわりとツボを割ってきたはずなのだが…

上においぶくろは50ジェムで買える


引用元:ドラクエウォーク

ツボ割りやクエスト報酬では、なかなか手に入らない「においぶくろ」。「においぶくろ」を使ってレベル上げを回していくなら、むしろ買った方が早いだろう。ジェム50個で「上においぶくろ」がもらえるなら悪くないと思うのだがどうだろう

「においぶくろ」検証

実際「においぶくろ」を使ってみた結果

においぶくろ検証結果

・効果時間5分

・バトルの回数 8回

・敵の種類⇒いつもと変わらず

・報酬、経験値⇒いつもと変わらず

敵が絶え間なく出てくるので、5分間手が離せなくなる。トイレとかは先に済ませておいた方が良いし、回復もしておいた方がいい。いかに5分で敵を多く倒せるかが勝負。「においぶくろ」を有効活用するなら、敵を素早く倒す必要がありそう。

ちなみに敵のレベルは変わらない。報酬や経験値も変わらない。ただ敵の数が増えるだけっぽい。