飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

オイシックス お試しセットが激ウマな件/実際いくらお得なのか調べてみることに

「野菜が食べたい! 野菜が食べたい!」

食材をネットで注文できる食材宅配サービス。なかでも最も知名度が高いのはoisix(オイシックス)ではないだろうか。

oisixという名前は知っていても「値段が高そう…、登録がめんどくさそう……」そんな印象を持ってる人も多いと思う。ええ、何を隠そう、わたしもそう思ってるうちのひとりだ。

「でも興味はあるし、使ってみたいなぁ」という気持ちがあるのも事実。買い物に行ったり、献立を考える手間が減り、しかもおいしいのであれば言うことなしだろう。

うちもそうだが、小さな子どもがいる家庭だと、相当便利なはず! ……そうはいっても、きっと高いよね~

そんな悶々とした気持ちを抱えたまま公式サイトを見ていたら、こんな広告を発見。


「oisix(オイシックス)」では初回利用に限り、4980円分の食材を1980円で宅配してくれる「お試しセット」を販売しているしかも、ほとんど旬野菜。これは揺れる。こころ揺れる。

初回お試しセット 1980円

「なんだかすごい」

そんな印象。送料無料1980円ポッキリで冷蔵庫に入りきらないくらいのお野菜が届く、まるで田舎からの仕送りみたいじゃないか。貰ったことないけど。

だが、コレ、本当にお得なのだろうか……?

スーパーで1撃2000円も野菜を買ったことなんてない。なのでこれが本当にお得なのか、適量なのかわからない。量もそうだが、使いきれずに腐ったりしないか、痛んだりしないかも気になるところ。

よくわからないものは検証だ! ということで、今回は実際にお試しセットを頼んで、どれくらいお得なのかを検証してみたいと思う。

 

期待させて申し訳ないのだが、今まさに注文しているところなので、届いたらまた書きます

続きは後日