飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【27品目不使用】コシヒカリパンでトーストをつくってみた!

今回は、27品目不使用の食パンをご紹介

うちの子は卵と乳成分のアレルギーがあって、市販の食パンはほとんど食べられない。アレルギー治療のため、微量の乳成分入り食パンを(医師との相談の上)食べていたことはあるが、ある日全身が痒くなってたべるのを中止。それきりもうずいぶん、食パンとはご縁がなかった。

そんなある日、妻がこれを買ってきてくれたのである。

27品目不使用 新潟産コシヒカリパン!

 

株式会社タイナイから出ている「新潟産コシヒカリパン」27品目不使用。近所のスーパーで300円弱でGETしたそう。見ただけでちょっとワクワクするパッケージ。

パッケージ裏にはおとこまえな文言が。

 

安心・安全・美味しさにこだわり

新潟の農家が丹精込めて作った新潟の美味しいお米を原料に使用し、特定原材料を含むアレルギー特定原材料等27品目を持ち込まない専用工場で製造しております。
引用元:新潟産コシヒカリパン パッケージより

この自信に満ちたメッセージ! 安心感ある~。世間では「アレルギー症状が出ないことを保証するものではありません」という責任負いませんスタイルが主流なこのご時世、これだけデカデカと「27品目工場でも使ってないぜっ!」て書いてあるのはスゴイ! おとこまえ!!

さっそく食べてみよう!

1斤丸ごと買うことってなかなか無いよね~

 

1枚切って~

 

トースターにインッ!

 

上手にできました(^^)/ オレンジマーマーレードでいただきます。というか冷蔵庫にこれしかなかった。すっかり塗るものを忘れてた。

 

あまくてすっぱい、マーマレード♪ もちろん、卵、乳成分不使用。ただちょっと酸っぱいかなボーイ(3歳)には。

 

実食。

私も一口食べたけど、これ普通に美味しい。いわゆる「外カリ、中もち」で、外のカリカリがけっこうな勢いでカリカリしててウマい! 食感抜群! お米でできてるせいか、食べ応えもある。そして味もウマい。最初トーストっぽいんだけど、噛んでいるとおもちのような味に変わっていく。やはり米粉。でもそれも含めてウマいっ!

人生はじめてのトーストにボーイもよろこんでくれて、「買ってよかった」と思える商品であった。乳アレルギー、小麦アレルギーのかたにおススメの商品だ。

こちらの商品はAmazon、楽天から購入することができる。が、今確認したところどちらも送料がかかるため、残念ながら少し高くついてしまうのだ。購入したい方は、お近くのスーパーを探してみるのがいいかもしれない。

後日、手作りサンドイッチを作った記事はこちら↓

【卵・乳なし】アレルギーっ子にサンドイッチを作る/簡単手作りサンド