飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【卵・乳なし】最近見つけたおいしいものまとめ 2019/2

普段の生活でアレっ子が食べれるものを見つけたらツイートしてます。

わりと「これ食べれるんだー!」と驚いたときにツイートしているので、みんなが知らないものもあるかもです。

というワケで、今回は最近見つけたおいしいものを4つざっくばらんに紹介していきます。

最近見つけたおいしいもの

マシュマロ


マシュマロって乳成分や卵白がマストで入ってるとおもってて、今まで買おうとも思わなかったんだけど、実はゼラチンしかアレルゲン入ってないマシュマロも 存在してるんです。

いやー知らなかった

息子と焼きマシュマロができるー♪

ココイチのカレー


ココイチには動物性由来の原材料を使ってない「ベジタリアンカレー」というものがあります。

これ「卵・乳成分」使ってないのでうちの子食べれそうだなぁ~と。

アレっ子が食べれるカレーは市販でも結構売っていてそんなに珍しくないのですが

ココイチにそれがある。ココイチに一緒に行ける。ってのは結構うれしいw

関連記事

食物アレルギーでも食べられるレトルトカレー4選

焼きそばシュウマイ

「卵・乳製品」不使用の焼きそばシュウマイです。

レンチンで作れるのがよくって、ちょいちょい買ってます~ズボラ

こちらで記事も書いてます。

【卵・乳製品不使用】レンチンOKのおいしいシュウマイ

知育菓子


これも最近見つけた知育菓子

うちのこはまだ1人で作れないから半分くらい自分が作ってあげるんだけど、まぁそれでも喜んでくれて買ってよかった商品です。

まとめ

食アレっ子の親だと商品を買う時、原材料を見るのが癖になってると思うんですが、そうやってコツコツ調べていると、食べれるものって意外と見つかるんですよね。

今後も見つけたらツイートしていきますので、「いいね」と思った方はぜひフォローをお願いします。

ツイッターでフォローする