お仕事のご依頼はこちらから。広告掲載、記事執筆等お気軽にご相談ください。

ガストの低アレルゲンメニューと卵・乳不使用メニュー

今回はガストの低アレルゲンメニューと、卵・乳不使用メニューの紹介です。
ガストには特定7品目不使用の「低アレルゲンお子さまプレート」があり、アンパンマンのプレートでごはんが食べれます。もちろん子どもは大喜び。

それではさっそくいってみましょう。

あわせてよみたい

食物アレルギーを持つ芸能人

ガストのアレルギー一覧表

【ガスト】アレルギー物質使用一覧表

http://skylark-mobile.jp/pc/syohinjyoho_list.jsp?tcd=011176&pageNum=3

 

低アレルゲンお子様プレート

低アレルゲンお子さまプレート 499円(税抜き)
<低アレルゲンメニューについて>
卵・乳・小麦・そば・落花生・海老・カニの
7大アレルゲン食材を原材料として使わずに考えたおいしいメニューです。

●キッチン内の通常の調理機器と器具を使って調理しております。
●店内で洗浄した食器に盛りつけております。
●アレルギー症状の重篤な方や敏感な方はご注意ください。

引用元:ガスト

現在は販売されておりません。現在販売されている低アレルゲンプレートはこちら

うれしい特定7品目不使用です。

アレっ子が食べれる「お子様ランチ」は少ないのでありがたいです。

このお子様プレートにはスクラッチとミニグッズがついてきます。この前行ったときはこれでした。

↓これがミニグッズのパズル

 

↓こっちがスクラッチ
(画像ボケてますが…)

スクラッチは削るとポイントが出てきて、貯まったポイントで「おもちゃ」や「弁当箱」がもらえます。(時期によってかわる)

 

ドリンクバーが100円でつく

※3歳以下はドリンクバー無料です。

「お子さまドリンクバー」が100円でつけれます。低アレ以外のお子さまプレートにはもともとついているんですが、低アレルゲンお子さまプレートにはついていません。

で、これ注意したいのが、「お子さまドリンクバー1つ」と言わないと通常のセットドリンクバー(219円)が注文されてしまうことがあります。注文の際は店員さんに伝わるようにお子さまドリンクバー1つと言ったほうが無難です。
(店員さんに伝わらないのは、お子さまドリンクバー単品注文がそもそも少ないからかもしれません…)

 

クーポンで200円ほど安くなる

「すかいらーく」のアプリで499円 ⇒ 299円になるクーポンをゲットできます。

会員登録不要。利用規約に同意してアンケートに回答するだけで利用できます。(アンケートはスキップもできる。)

 

卵・乳アレっ子が食べれそうなもの

引用元:ラッキーミートスパゲティセット

「低アレルゲンお子さまプレート」以外で卵・乳アレルギーの子が食べれそうなメニューを探してみました。
※ガストのアレルギー表は特定7品目表示のため、特定27品目中(特定7品目以外)にアレルギーがある方は、お店に原材料を確認する必要があります。

 

<卵・乳不使用メニュー>
・うな丼(味噌汁・漬物セット含む)
・若鶏の竜田揚げ おろしポン酢
・若鶏のグリル 大葉おろしの醤油ソース
・ラッキーミートスパゲティセット(DB・ガチャ付き)
・トマトソーススパゲティ
・海老のトマトソーススパゲティ
・なすとほうれん草のミートソーススパゲティ
・春巻き(3本)
・豚肉てんこもやし

※ご飲食の際は、ご自身でアレルギー物質の確認をおこなって下さい。

 

まとめ

いかがでしたか。今回はガストの低アレルゲンプレートと卵・乳不使用メニューについて紹介しました。みなさんのお役に立つ記事となっていたでしょうか。

よかったらこちらも読んでいってください。

関連:【卵・乳・小麦不使用】くら寿司・スシロー・はま寿司・かっぱ寿司 卵・乳・小麦不使用メニュー

 

関連:【卵・乳・小麦不使用】マック ・モス・ケンタッキー ファーストフード店で食べられる 卵・乳・小麦 不使用商品まとめ

 

ガストのお子様ランチはしっかり旗が立っていて、見た目もかわいくお子さんもきっと喜んでくれると思います。「まだ行ったことないよ~」っという方は是非1度行ってみてください。そして、行く際はアプリダウンロードをお忘れなく。
それではまた~

この記事を書いた人:ちーた

あわせてよみたい

【卵・乳・小麦不使用】人気のアレルギー対応ケーキ 通販の紹介【食物アレルギー】無印良品の卵と乳製品を使っていないお菓子12選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA