飲食店アレルギー情報まとめページはこちら

【ハンバーグ】スーパーで買った卵乳不使用商品

こんにちは、ちーたです。

部屋とYシャツとわたし的なタイトルになってしまいましたが、

今回はスーパーでよく買う食品の紹介です。

じゃ、さっそく

【卵・乳 ・小麦不使用】HuGっと!プリキュア フィッシュソーセージ


ニッスイ HuGっと!プリキュア フィッシュソーセージ 4本入り シール付き

使わているアレルギー物質は かに・大豆 のみです

箱の内側はちょっとしたペーパークラフトになっている模様

 

気を付けて頂きたいのは、他の子供向けソーセージは卵が入っているものもあるということです。

確か「アイカツ」のソーセージには卵が入っていたはず。
そちらと間違えないようにしてください。

 

【卵・乳不使用】イシイのお弁当ハンバーグテリヤキソース


イシイのお弁当ハンバーグテリヤキソース 129円(定価)

そうです、バッチリ半額です(笑)

使わているアレルギー物質は 小麦・大豆・鶏肉 です。

お弁当ハンバーグなので小ぶりのハンバーグが2個入っています。

 

味はどちらかというとミートボールに近い感じ。

テリヤキソースだからなのかな?

 

ちなみにイシイのHPを調べてみたんですが、他にもいろいろなハンバーグがありました。

引用元:石井食品株式会社HP

チキンハンバーグ 108円

使われているアレルギー物質は小麦・大豆・鶏肉・りんご

 

 

引用元:石井食品株式会社HP

有明鶏のデミグラスハンバーグ 194円

使われているアレルギー物質は小麦・大豆・鶏肉

結構種類があるのですね~今回調べてみてちょっと驚きました。

お弁当ハンバーグしか食べたことないので他のも試してみたいと思います。

 

【卵・乳・小麦不使用】にんじん

タカミ製菓 にんじん

むかしからあるポン菓子です。

ちょっと調べたんですがポン菓子は大正時代からあるのですね~

大正から昭和中期頃までは、定番の菓子として子供に人気があった。行商の業者は地域を巡回して露店の形で販売したほか、専用の加工工場で作られたものはポリ袋に詰められて販売されていたが、湿気に弱いことと出来立てのほうが格段に香ばしさがよい事などの理由もあって、巡回の業者が販売するものが好まれた。
引用元:Wikipedia ポン菓子

 

にんじんの原材料はこんな感じ

もちろん卵・乳・小麦 不使用です。

これ散らかるんだよね~(笑)

特に車の中で食べるとボロボロ落ちてシートの隙間に挟まっちゃうの・・・

でもうちのはぁーちゃんはマイブームらしく、最近はスーパーに行くたびにこれ買います。

しばらくは頑張って拾おうかと思ってます(笑)

 

この「に・ん・じ・ん」

改めてみるとパッケージのフォントが秀逸ですね

袋の形や色といいしっかりインパクトがあって子供にも一発で選んでもらえるデザインになってる

そういうデザイン性も人気の秘密なのかも

 

今回はソーセージ、ハンバーグ、お菓子を紹介しました。

卵や乳が含まれていない食品は世の中探せばいくらでもあります。

これからも見つけては紹介していきますので是非また見に来てください。

それではまた~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA